オータムコンサート 2023
 
 2023/10/22(日)
 清々しい秋晴れの中。
 4年ぶりとなったホールでの発表会は、生徒の皆さんを
 はじめ、ご来場下さいました皆々様にとっても新鮮で
 楽しいひとときとなりました。
 コロナの影響から4年越しになってしまったホールでの
 発表会開催は、私自身にとっても特別な思い入れがあり
 ました。
 
 午前・午後の二部構成に曲のジャンルも広げてジャズを
 導入しました。司会進行もいつもよりフレンドライクに
 聴衆と演奏者が繋がることを意識したトークも交えて
 みました。
 
 大切なことはただ一つ「楽しむこと」
 発表会後の生徒さんのコメントには楽しかった事と
 次への意欲が溢れており、あらためて良いコンサートに
 なったのだなと嬉しく思いました。
 
 一日がかりのイベントとなりましたが
 ご父兄の皆様をはじめご参加下さいました方々、
 スタッフの皆様に支えて頂き開催できましたことを
 心からお礼申し上げます。

 
 

 ジャズ連弾では、客席から手拍子の応援を頂き、演奏者もヒートアップ!
 
 
 
 弾き終えて、笑顔いっぱいだったM君!
 
 
 
 
 

 
(C) 2020 Mayumi Shigehiro